iconia tab A700 のACアダプタ修理

iconia tab A700 のACアダプタが故障したので、以前修理してみました。

コンセントに近い方で断線したようで、マイナスドライバでこじ開けて、コードをつなげてみましたが、直りませんでした。

f:id:m2hide:20150913205328j:plain

純正のACアダプタ全体(根元に修理の跡)

f:id:m2hide:20150913204856j:plain

 

あきらめて、アマゾンに互換ACアダプタがあったので¥ 4,380 (税込)で買ったのですが、1ヶ月ほどの使用で折れ曲がってしまい、再び使えなくなりました。端子の形状がまっすぐで、折れ曲がりやすい形状です。(上)

下は、最初買ったときに同梱されていたACアダプタです。L字になって折れ曲がりにくい形状です。(下)f:id:m2hide:20150913204859j:plain

 

今回は、面倒なので最初のACアダプタと2個目のアダプタの良いとことり(二個一)で、真ん中でつなげました。

結線後、直径の違う透明と黒の収縮チューブでカバーしました。

f:id:m2hide:20150913204922j:plain

 

あまり目立たない。(と思う)

f:id:m2hide:20150913204925j:plain

 

急速充電状態の赤色で発光します。とりあえず充電できるようです。しばらくこれで使ってみます。

f:id:m2hide:20150913204928j:plain