えっ!? デアゴスティーニから、「週刊マイ3Dプリンタ」!! 中身はBS01らしいとの事。


今度のデアゴスティーニは「3Dプリンター」全55号、約11万円で完成 - 週アスPLUS

 

わぁ、とうとうこんなものが! まだ、Bonsai Labからアナウンスされていませんが、Bonsai LabのBS01がベースらしいとの事。細部まで同じですねー。

 

10万8891円なら、ぼったくり価格ではありませんね。ただし、週刊で55号って約1年!!もかかります。

 


「週刊 マイ3Dプリンター」イメージムービー - YouTube

 

イメージムービー、パーツを組み合わせれば高さ270mmの造形物も作成できる!

 


『週刊 マイ3Dプリンター』| デアゴスティーニ・ジャパン

 国内メーカーボンサイラボ監修

 

しかし、欲しいパーツの号だけ買えればなぁとか。しばらくは注目!!

 

9/20 更新

まずは、一部の地方でのテスト販売のようです。デアゴスティーニのホームページに地方限定テスト販売の表示がなかった為。いきなりのニュースに話題沸騰となってしまったようですね。

しばらく間をあけ、来年4月以降に一般販売される予定とこのと。

よって、テスト販売になった地域以外では、今は、書店に行ってもしばらくは変えないという事です。