3Dプリンター BS01 BONSAI mini 到着

注文してから丁度1週間で到着。宅急便の発送元は東京になっていますが、実際は製造元である京都から送られてきました。(ヤマト運輸荷物お問い合わせにて確認)キットなのでこれを組みたてていきます。

f:id:m2hide:20140803042230j:plain

 

開封し内容を確認中。同時に注文したABS白は、脇によけて置いてあります。

かなりの量です。全部きれいに梱包されています。丁寧ですね。

f:id:m2hide:20140803042232j:plain

 

ねじだけで23種類の小袋。一覧できるように並べてみました。全体を把握して間違って違うねじを使うのを防止します。これは、確認して発送するの大変でしょうね。

f:id:m2hide:20140803042618j:plain

 

マニュアルをよく読み。小分けされたねじから、必要なものだけを持ってきては組みたてていきます。

外装にボードをとりつけ。小さなねじがなかなかはまらず、ここまでに30分経過。

f:id:m2hide:20140803042235j:plain

 

外装を仮組。全体の10%ぐらいまでの作業で、ここまで1時間です。

興味津々のお子さんがいる家庭だと、パーツを荒らされてキットの組み立ては無理でしょうね。まず一人っきりになれるきれいな部屋は必須!!

f:id:m2hide:20140803042237j:plain

 

本日(8/2 23:00)はここまで。